最近思うこと


こんにちは。

川崎市で建設業許可と経営事項の審査を専門にしている行政書士の茂内です。

すっかり梅雨時期ですね。空気が湿気っぽくすぐに汗かいてしまいますね。
(体型??苦笑)

 

さて首記の件、企業様では(株)~の○○ですというように、電話口等で

挨拶することが一般的と思います。

ですが、士業事務所では私も含めて行政書士の○○ですというように

挨拶されることが多いと思います。

組織として動いているところが、まだまだ少ないのかなと感じる部分です。

営業はトップがやらないといけない部分もありますし、難しいところです。

 

ここからは仕事ではないですが、もう1つ最近思うこと。。

サッカーの応援にいくとだいたい喉をこわしてしまい、数日酒やけみたいな

声で電話に出る羽目になります。

歌手の人って2時間とかライブをして声かれたりしないんですよね。

さすがプロですね。

 

**************************************************************
行政書士しげない法務事務所
~川崎市で建設業の許認可なら当所へ!~
お気軽にお問い合わせください。
電 話)070-5560-3060
< 例えば、こんなとき >
○建設業許可の許可を取りたい、許可を更新したい
○業種追加を考えているけれど、技術者がいるか確認したい
○経営事項審査、決算変更届を提出される企業様
○株主総会で役員変更があった企業様
**************************************************************