行政書士って?


こんにちは。

今日は仲秋の名月ですね。

幸いにも晴れてますので、今晩はゆっくりとお月様を鑑賞しようと思います。

お月様にパワーをもらえるといいなぁ(^^)

さて、題名ですが私の職業の「行政書士ってどんなことしてるの?」っていう

質問が多くて…まだまだ頑張らないとなぁと痛感します(><)

簡単にいうと、

→市役所などの公的機関に出す書類を作成する人です。

例えば多いのは、建設業や産廃業の許認可手続き、車庫証明なんかが一般的かな?

ただそれ以外にも、遺言の作成、遺産分割協議書の作成、アポスティーユの作成

など法律に関わる多くの文書の作成、調査業務を行います。

また上記相談に関する相談、コンサルタントも仕事の一つになります。

何か困ったな…というときは、是非行政書士しげない法務事務所までご連絡ください!