引き続き体調不良&台風26号


こんにちは。

昨日に引き続き体調不良です。熱は下がったと思うのですが

(昨夜体温計を部屋の片隅で発見、それ以前は熱はあると

思うが何度か測れず)とにかくだるいんです。

なので、今日は朝いちで近くの病院に行ってきました。

早くよくなりますように…(TT

こういうとき個人事業主って大変ですよね。今日は幸い打ち合わせとか入ってません

でしたが、体調不良のときも代わりになる人がいませんから。体調管理の重要性

を痛感しました(もっとも前職でも病気で休んだときに誰かが代わりにやってくれた

ことはほぼ皆無だよなぁ)。

近くにかかりつけの病院があると、何かあったときにもすぐに相談できて安心ですよね。

私も普段から法律関係に限らず、何か困ったことがあれば地域の皆さんから気軽に

相談してもらえるような存在になりたいと日々思っています。

それにしても台風26号です。

なんか今年は台風がいっぱい来るような気がします。

とりあえず、停電、断水を考慮に入れて

食糧、水の確保、懐中電灯の用意、貴重品のまとめくらいはいつもの通りしておこうと

思います。

前職では危機管理室的な役割もしてましたが、こういうとき意外と困るのがトイレです。

今は断水するとトイレが使えないばあいが多いです。念のためペットボトルに2本くらい

用意しとくとよいかもしれません。

災害絡みで…避難訓練のシナリオをアップデートしたいとか、BCP(事業継続計画)に

ついて作成したいんだけど…というような方がいらっしゃいましたらお気軽に連絡ください。

頭が痛いので、今日はもう休みます(TT

行政書士しげない法務事務所 茂内 優憲