9月1日は?


こんにちは。

川崎市で建設業の企業様を支援しております行政書士の茂内です。

 

気が付くともう9月ですね。

最近すっかり涼しくなり、もう夏はどこかに行ってしまった感があります。

夏らしいことをいまいちできておらず、少しさびしいです。

 

さて首記の件ですが、今日は9月1日防災の日ですね!

先日フロンターレの試合を見に行っていたのですが、試合開始前にスタジアムでも

地震等を想定した大規模訓練があり、私たちは席で頭を低くして落下物から身を

守っていました。(写真とれませんでした、すみません)

 

企業様でも今日避難訓練を行うところも多いのでしょうか。

私も自宅の備品用の食糧の賞味期限と、懐中電灯の電池を確認したいと思います。

他には自宅の周囲の避難場所など、確認しておきたいところです。

皆様もできることをご準備して、備えあれば憂いなしにしましょう!

 

**************************************************************
行政書士しげない法務事務所
~川崎市で建設業の許認可なら当所へ!~
お気軽にお問い合わせください。
電 話)070-5560-3060
< 例えば、こんなとき >
○建設業許可の許可を取りたい、許可を更新したい
○業種追加を考えているけれど、技術者がいるか確認したい
○経営事項審査、決算変更届を提出される企業様
○株主総会で役員変更があった企業様
**************************************************************