解体工事3


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理と外国人のビザ取得を専門にしている、

行政書士の茂内です。

 

更新が遅くなりましてすみません。。

最近もおかげさまで忙しくしております。

 

さて前回、解体工事の許可が必要か?という話でしたが、

実は私自身、結論が出ていない部分です。

というのも入札の発注が、

・解体工事(新規)

・旧とび土工

・建築一式

の3パターンで発注される可能性があり得ると思っているからです。

そのため、気になるのでしたら申請されておくほうがよいかとは

おもいます。

1点注意したいのは、旧とび土工が解体工事を含んでいた場合、

解体工事の割合が多いと新とび土工のP点が下がる可能性があります。

ランクが変わると、入札にも影響があると思います。

予めご検討いただければと思います。

不明点等ございましたら、いつでもご連絡ください。

 

写真は、先日誕生日に妻が連れてってくれたうなぎです。

日吉しま村さん

さっぱりめで、甘みも少なめです。

皮の焼きが強めなところが私好みでした。

ちょっとお高めです。。

シゲログ4.5!

*************************************************************
~川崎市で建設業の許認可なら当所へ!~
行政書士しげない法務事務所(川崎市中原区)
TEL:070-5560-3060
メール:mail☆shigenai-office.com(☆を@にして送付ください)
<例えば、こんなとき>
○建設業許可を取りたい、許可を更新したい
○専任技術者の交替を考えているので、どの資格が必要か知りたい
○経営事項審査の点数をシュミレーションしたい
○採用する外国人のビザを取得してほしい
**************************************************************