シゲサン第1回(蒸し鶏とキノコのサンド)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理を専門にしている行政書士の茂内です。

 

というわけで、第1回目のシゲサンです。

蒸し鶏の胡麻ソース合えとキノコのマリネのサンドイッチです。

 

近くのスーパーで、ささみが安かったので蒸し鶏にしました。

蒸し鶏は、ささみに片栗粉を付け、沸騰したお湯に入れて、

その後火を消し一晩おきます。

それを市販の胡麻ドレッシングで和えました。

 

またきのこのマリネは、

しめじを小房に分け、玉ねぎをスライスします。

しめじは3分程度レンジします。

オリーブオイル…大さじ3

お酢…大さじ1.5

レモン汁…大さじ1.5

塩コショウ…適当

でマリネ液を作り、レンジしたきのこと玉ねぎを漬けます。

(このときは一晩つけました)

 

パンをトーストし、蒸し鶏とキノコのマリネをはさんでサンドすれば

出来上がりです!

お味は結構おいしかった(特にマリネは好評でした)が、写真を

とるとちょっと色合いにかけますね^^;

次はトマトか、レタスを入れて色合いにも工夫したいと思います。

次の更新もお楽しみに!