シゲサン第45回(ソーセージマフィンサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

建設業の許可と経営事項の審査や建設業や製造業の社会保険手続など専門にしております。

 

昨日はサッカーを観に行って、90分ずっと全力で応援していました。

今日は声ががらがらですが、自分が熱中できる趣味があるっていいなと改めて思います。

いい気分転換が出来ました。

 

さて今日のシゲサンは、先日のソーセージサンドがおいしすぎたので残りのソーセージを

アレンジしました。

皆さんにも本当に前回(第44回ソーセージ&キャベツサンド)の作ってほしいです。

ちなみに前回のブログはこちらです。シゲサン第44回(ソーセージ&キャベツサンド)

 

まずは材料です。

〇イングリッシュマフィン…2個

〇ボローニャソーセージ…2枚

〇レタス…2枚

〇トマト…1/2個

〇マヨネーズ…適量

 


レタスを千切りにし、

トマトは縦にスライスします。

ソーセージはフライパンで両面焼きます。

イングリッシュマフィンは、半分に切りトースターで焼きます。

 

 


トーストしたイングリッシュマフィンにマヨネーズを塗り、

千切りしたレタス→ソーセージ→トマト→マフィンの

順に乗せていきます。

しっかり挟んで出来上がりです!

 

 

早速いただきまーす。

先週のオーロラソースとソーセージの相性も最高でしたが、今回はマヨネーズだけでレタスの

千切りが多めに入っているのでさっぱり食べられますね。

レタスのシャキシャキする食感もとてもいいです。

パンをマフィンに変えると、また味わいが違ってとってもいいですね。

トーストしているので、粉の香ばしさが入ってきます。

1人1個でしたが、2個食べられそうな勢いです(笑)

 

ということで、今週もごちそうさまでした。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!